どげすたブログ

いずも医療介護福祉運営研究会「DoGetStudy」のブログです。

どげすた研修会のご案内(2024年3月)

こんにちは。どげすたでぇです。 今年度もあと少しとなりましたね。 さて、2024年度最後の研修会のご案内です。 テーマ:今きいてほしいお家での栄養の話 日 時:令和6年3月19日(火)19時00分~ 場 所:出雲市保健センター (今市町1213) We…

どげすた研修会開催のお知らせ(2023年11月)

こんにちは。どげすたでぇです。 神在月でにぎわう出雲。 少しずつ冷え込むようになってきましたので、体調管理には気をつけましょう。 さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』主催の研修会のご案内です。 テ ー マ:意思決定支援を考える 日 時…

どげすた研修会のご案内(2023年9月)

こんにちは。どげすたでぇです。 間もなく9月になろうというところですが、残暑というにはほど遠いトロけそうな毎日ですね。 熱中症による受診・搬送もまだまだ続いていますので、注意して過ごしましょう。 さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy…

どげすた研修会のご案内(2023年7月)

こんにちは。どげすたでぇです。 梅雨も終盤、島根県は線状降水帯による大雨ですね。 冠水や土砂災害が発生している地域もあり、地域の皆様のご無事を祈るばかりです。 くれぐれも命を守る行動を第一に。 さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』…

どげすた研修会のご案内(2023年5月)

こんにちは。どげすたでぇです。 新年度に入りあっという間に1ヶ月が経とうとしています。 人や組織の変化で慌ただしい時期ではありますが、深呼吸を忘れずに、 自分にも周囲にも心を配る余裕を持ちたいものですね。 さて、いずも医療介護福祉運営研究会『D…

どげすた研修会のご案内(2023年3月)

こんにちは。どげすたでぇです。 厳しい寒波も少し和らぎ、これから春に向かうばかり。 年度末に向けて別れと出会いの季節ですね。 さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』主催の研修会のご案内です。 日 時:令和5年3月22日(水)19時00分…

どげすた研修会開催のお知らせ(2022年11月)

こんにちは。どげすたでぇです。 すっかり朝晩が冷え込み、冬の気配が近づいてきましたね。 11月の出雲は神在月、全国から神様をお迎えする日ももうすぐです。 さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』主催の研修会のご案内です。 テーマ:小規模…

どげすた研修会開催のお知らせ(2022年9月)

こんにちは。どげすたでぇです。 朝晩が少しずつ涼しくなり、夏の終わりを感じるようになりましたね。 秋はすぐそこと言った感じでしょうか。 さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』主催の研修会のご案内です。 テーマ:離職率◯◯%からの脱却!I…

どげすた研修会開催のお知らせ(2022年7月)

どげすた研修会開催のお知らせ(2022年7月) こんにちは。どげすたでぇです。 いろいろなことがある毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』主催の研修会のご案内です。 テーマ:「在宅におけ…

どげすた研修会開催のお知らせ(2022年5月)

こんにちは。どげすたでぇです。 3年ぶりの制限のない大型連休ということで、あちこち賑わっていますね。 傷病者や高齢者と日常的に関わる私たちには、なかなか以前のような日々は戻ってきませんが、社会活動と感染対策のバランスが取れる日が待ち遠しいで…

令和4年度どげすたでぇ活動予定

こんにちは。 いずも医療介護福祉運営研究会どげすたでぇです。 新たな年度が始まりましたね。新たな出会いにワクワクします。 さて、今年度のどげすたでぇ年間スケジュールの概要が決まりましたのでご案内いたします。 今後の新型コロナウイルスの感染拡大…

どげすた研修会開催のお知らせ(2022年3月)

ただもの、だんだん。 徐々に春の気配を感じるようになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』主催の研修会のご案内です。 テーマ:『サ高住のリアル〜看取りと医療とお金の話〜』 日 時:令和4年…

どげすた研修会開催のお知らせ(2021年11月)

ただもの、だんだん。 11月に入り、ますます冷え込んで参りましたが、皆さま風邪などひかれずお元気でしょうか。 さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』主催の研修会のご案内です。 テーマ:『施設でのお看取りのリアル〜特養・老健の今とこれか…

どげすた研修会開催のお知らせ(2021年9月)

ただもの、だんだん。 9月に入り、夏の終わりの気配がしてきましたね。 こんな季節は、「夏の終わりのハーモニー」が聞きたくなります。 もちろん皆さんもご存知ですよね☆★ さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』主催の研修会のご案内です。 テ…

どげすた研修会開催のお知らせ(2021年7月)

ただもの、だんだん。 6月も終盤、夏はすぐそこですね。 ワクチン接種も進んでおり、一日でも早く平常の日々が訪れることを心待ちにしています。 さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』主催の研修会のご案内です。 テーマ:『医療・介護現場での…

令和3年度どげすたでぇ年間スケジュール

皆さま、こんにちは。いずも医療介護福祉運営研究会どげすたでぇです。 今年度もすでに1ヶ月半が過ぎましたね。 新型コロナウイルス感染症の県内での感染報告も増加しており、なかなか気が抜けない状況と思います。 出雲市内では高齢者へのワクチン接種がこ…

どげすた研修会開催のお知らせ(2021年5月)

ただもの、だんだん。 介護報酬改定から早1ヶ月が過ぎバタバタしたままゴールデンウィークも終わりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』主催の研修会のご案内です。 テーマ:『医療・介護・福祉の運営と…

どげすた研修会開催のお知らせ

ただもの、だんだん。 少しずつ暖かくなり、別れと出逢いの春が近づく毎日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』主催の研修会を開催します! テーマ:『出雲市入退院連携ガイドラインについて』 日時:3月30日(火)…

令和2年度 大信念(新年)会中止のお知らせ

1月に予定しておりました大信念(新年)会は、新型コロナウイルス感染症の全国的な感染拡大に加え、島根県内及び出雲市内の感染確認を受け、誠に残念ではありますが中止させていただくことになりました。 令和元年度には、医療・介護業界はもちろん多くの異業…

どげすた研修会開催のお知らせ

ただもの、だんだん。 相変わらずコロナ禍で気が抜けない毎日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 日に日に気温も下がり、秋を感じるようになりましたね。風邪などひかれませぬようお気をつけください。 いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStu…

どげすたWeb研修会開催のご案内

ただもの、だんだん。 コロナ禍でなかなかお会いすることもできない毎日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 超大型台風まで発生し、心配なニュースが多い日々ですがここで皆さまに朗報です! いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』とチー…

令和2年度DGS年間スケジュールについて

皆さま、こんにちは。どげすたでぇです。 今年度もあとわずか、別れと出会いの季節になりました。 さて、新年度のどげすたでぇ年間スケジュールの概要が決まりましたのでご案内いたします。 今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては中止や延期にな…

3月に予定していた診療報酬改定研修会の中止について

いずも医療介護福祉運営研究会 DoGetStudy〜どげすたでぇ〜が3月に予定しておりました診療報酬改定の研修会について、これから告知を予定していたところですが、新型コロナウィルス感染症の影響を考慮し中止することを決定しました。 参加を検討されていた皆…

研修会案内(島根大学医学部附属病院様)

島根大学医学部附属病院 緩和ケアセンター様より、緩和ケア地域連携カンファレンスの案内がありましたのでシェアいたします。 テーマ:特別養護老人ホーム「やまゆり苑」での看取りケアの実際 日時:2月25日(水)19:00〜 場所:医学部附属病院みらい棟4階ギャ…

研修会案内(島根大学医学部附属病院様)

島根大学医学部附属病院 緩和ケアセンター様より、緩和ケアセミナーの案内がありましたのでシェアいたします。 テーマ:緩和ケアのリハビリテーション 日時:2月19日(水)18:00〜19:00 場所:医学部附属病院C病棟5階カンファレンス 申し込みは不要とのことで…

どげすた研修会開催のご案内

ただもの、だんだん。 日に日に寒さが増す毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。 さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』研修会のご案内を致します。 テーマ:今こそ教えて義肢装具 日時:1月31日(金)19:00〜21:00会場:島根県立中央病院3階会…

第2回大信念「新年」会開催のご案内

こんにちは、どげすたでぇです 今年もやってまいりました‼️ Dogetstudy・MeetingPointプレゼンツ‼️ 大信念「新年」会のご案内です✨✨ 日時:令和2年1月10日(金) 18時30分受付開始 19時開宴 場所:出雲ロイヤルホテル 会費:5,000円 以下の申し込み…

研修会案内(島根大学医学部附属病院様)

島根大学医学部附属病院 緩和ケアセンター様より、緩和ケアセミナーの案内がありましたのでシェアいたします。 テーマ:症状マネジメントとケアの実際(呼吸器症状編) 日時:10月17日(木)18:00〜18:45 場所:医学部附属病院C病棟5階カンファレンス 申し込みは…

どげすた研修会開催のご案内

ただもの、だんだん。 お彼岸が過ぎ、日に日に気温も下がる毎日、いかがお過ごしでしょうか。 食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、皆さんはどんな秋を楽しまれますか? さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』研修会のご案内を致します。 テーマ…

研修会案内(島根大学医学部附属病院様)

島根大学医学部附属病院 緩和ケアセンター様より、緩和ケアセミナーの案内がありましたのでシェアいたします。 テーマ:症状マネジメントとケアの実際(消化器症状編) 日時:9月25日(水)18:00〜18:45 場所:医学部附属病院C病棟5階カンファレンス 申し込みは…