どげすたブログ

いずも医療介護福祉運営研究会「DoGetStudy」のブログです。

どげすた研修会開催のお知らせ(2022年5月)

こんにちは。どげすたでぇです。

3年ぶりの制限のない大型連休ということで、あちこち賑わっていますね。

傷病者や高齢者と日常的に関わる私たちには、なかなか以前のような日々は戻ってきませんが、社会活動と感染対策のバランスが取れる日が待ち遠しいです。

さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』主催の研修会のご案内です。

 

日 時:令和4年5月31日(火)19時00分~
場 所:出雲市保健センター (今市町1213)
     Web(ZOOM)による参加も可能です
話し手:福田  玲子  氏(主任介護支援専門員)
     /社会福祉法人JAいずも福祉会 みどりの郷  出雲

 

新年度第1回目の今回は、2年以上続くコロナ禍において厳しい感染症対応と向き合い続けている在宅の現場にスポットを当てます。

生活の場である在宅において、新型コロナ感染症はどんな影響をもたらしたのか、また医療介護福祉の現場で働く私たちはこの現実とどのように向き合う必要があるのか。

居宅ケアマネの立場で第一線に立ちながら、ご自身も実際に感染した経験を持つ福田氏をゲストに迎えて開催します。

集合とwebのハイブリッド研修ですので、参加者の皆様のご都合に合わせて気軽に参加できます。奮ってご参加ください。今後の状況によっては、webのみの開催となる場合もありますのでご了承ください。

 

参加希望の方は以下の申込フォームからお申し込みいただくか、

forms.gle

チラシに記載しているメールアドレスにご連絡ください。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

2022年5月どげすた研修会チラシ