どげすたブログ

いずも医療介護福祉運営研究会「DoGetStudy」のブログです。

どげすた研修会開催のお知らせ(2021年9月)

ただもの、だんだん。

9月に入り、夏の終わりの気配がしてきましたね。

こんな季節は、「夏の終わりのハーモニー」が聞きたくなります。

もちろん皆さんもご存知ですよね☆★


さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』主催の研修会のご案内です。

 

テーマ:『在宅看取りのリアル〜チームで取り組む在宅医療・介護〜』

日 時:9月29日(水)18:30〜

場 所:出雲市保健センター(今市町1213)

    Web(ZOOM)による参加も可能です(いずれも事前登録が必要です)

話し手:藤原 悠子 氏 / 大曲診療所 所長

    田中 啓子 氏 /ファーマシィ出雲 介護支援専門員

 

今回の研修会は、在宅看取りに一歩踏み出したいあなたに向けてお届けします。

学んだことがない、もしくは経験がない

 


ことで、在宅での終末期ケアやお看取りに対して不安を感じていたり、縁遠く感じておられる方もおられのではないでしょうか。そんな方にこそ聞いていただきたい、それが「在宅看取りのリアル」です。在宅看取りに関わってみたい、そんなあなたの一歩につながる研修会、ぜひご参加ください。


島根県内も連日の感染が続いており、研修の企画や参加ができていない状況だと思いますが、集合とwebのハイブリッド研修ですので、参加者の皆様のご都合に合わせて気軽に参加できます。奮ってご参加ください。今後の状況によっては、webのみの開催となる場合もありますのでご了承ください。

 

参加希望の方は以下の申し込みフォームからお申し込みいただくか、

R3年9月どげすた研修会参加申込用フォーム

チラシに記載しているメールアドレスにご連絡ください。

たくさんの方のご参加をお待ちしております

f:id:dogetstudy:20210905185355j:plain