どげすたブログ

いずも医療介護福祉運営研究会「DoGetStudy」のブログです。

どげすた研修会開催のお知らせ(2022年3月)

ただもの、だんだん。

徐々に春の気配を感じるようになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』主催の研修会のご案内です。

 

テーマ:『サ高住のリアル〜看取りと医療とお金の話〜』

日 時:令和4年3月29日(火)19:00〜

場 所:出雲市保健センター(今市町1213)

    Web(ZOOM)による参加も可能です(いずれも事前登録が必要です)

話し手:杉谷智嗣氏 / シニアコート今市町 ホーム長

    松熊格弘氏 /ふりーぷらす東園 管理者 

 

前回までの在宅、特養、老健でのお看取りの話に続いて、今回はサ高住のお話を聞かせていただきます。サ高住でのお看取りや医療サービスとの連携はどうなっているのか?お金ってどれくらいかかるものなの?など、知ってるようで知らないサ高住に関するお話を聞かせていただき、今後の取り組みや連携につなげていきたいと思います。


島根県内も新型コロナの感染者数が高止まりしている状況ですが、集合とwebのハイブリッド研修ですので、参加者の皆様のご都合に合わせて気軽に参加できます。奮ってご参加ください。今後の状況によっては、webのみの開催となる場合もありますのでご了承ください。

 

参加希望の方は以下の申込フォームからお申し込みいただくか、

R4年3月どげすた研修会申込用フォーム

チラシに記載しているメールアドレスにご連絡ください。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

f:id:dogetstudy:20220302212550j:plain