どげすたブログ

いずも医療介護福祉運営研究会「DoGetStudy」のブログです。

どげすた研修会開催のお知らせ(2022年11月)

こんにちは。どげすたでぇです。

すっかり朝晩が冷え込み、冬の気配が近づいてきましたね。

11月の出雲は神在月、全国から神様をお迎えする日ももうすぐです。

さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』主催の研修会のご案内です。

 

テーマ:小規模多機能型居宅介護のリアル

日 時:令和4年11月29日(火)19時00分~

場 所:出雲市保健センター (今市町1213)
     Web(ZOOM)による参加も可能です

話し手:諸井  望  氏(株式会社もくれん もくれん湖陵 施設長)

 

今年度第4回目の今回は、小規模多機能型居宅介護(通称;小多機)にスポットを当てます。

小多機と言えば、通い・訪問・泊まりを組み合わせた地域密着型サービス。サービス特性から中重度になって利用するイメージが強いかもしれませんが、実は利用者の軽度化が進んでいます。

小多機の本当の強みや上手な利用の仕方、一緒に学んでみませんか?
今回は、利用者との関係性を大切に、「自宅を中心としたその人らしい生活」の支援に取り組んでおられる株式会社もくれんの諸井氏に「小多機のリアル」についてお話しいただきます。

集合とwebのハイブリッド研修ですので、参加者の皆様のご都合に合わせて気軽に参加できます。奮ってご参加ください。今後の状況によっては、webのみの開催となる場合もありますのでご了承ください。

 

参加希望の方は以下の申込フォームからお申し込みください。

forms.gle

 

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

2022年11月どげすた研修会チラシ