どげすたブログ

いずも医療介護福祉運営研究会「DoGetStudy」のブログです。

どげすた研修会のご案内(2024年3月)

こんにちは。どげすたでぇです。

今年度もあと少しとなりましたね。

さて、2024年度最後の研修会のご案内です。

 

テーマ:今きいてほしいお家での栄養の話

日 時:令和6年3月19日(火)19時00分~

場 所:出雲市保健センター (今市町1213)

     Web(ZOOM)による参加も可能です

話し手:馬庭  章子  氏  /  すぎうら医院 管理栄養士

 

最近、フレイル、栄養の話題が増えていますが「なんだか難しそう」「1日3回の食事でも大変なのに栄養のことまで…」と敬遠されがち。 

 でも、少しの知識と工夫でできることがあるとしたら、日々の食事や おやつ、水分補給が身体も病もつくるとしたらとても大切ですね。

 今回は出雲市内で在宅での食事栄養指導に取り組まれているすぎうら医院の管理栄養士 馬庭さんに来ていただき実情や難しいことを簡単に、高齢の方でも取り入れやすい工夫とその効果など聞かせていただきたいと思います。最期の一口までおいしく食べられますように。

 

集合とwebのハイブリッド研修ですので、参加者の皆様のご都合に合わせて気軽に参加できます。奮ってご参加ください。今後の状況によっては、webのみの開催となる場合もありますのでご了承ください。

参加希望の方は以下の申込フォームからお申し込みください

forms.gle