どげすたブログ

いずも医療介護福祉運営研究会「DoGetStudy」のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

令和2年度 大信念(新年)会中止のお知らせ

1月に予定しておりました大信念(新年)会は、新型コロナウイルス感染症の全国的な感染拡大に加え、島根県内及び出雲市内の感染確認を受け、誠に残念ではありますが中止させていただくことになりました。 令和元年度には、医療・介護業界はもちろん多くの異業…

どげすた研修会開催のお知らせ

ただもの、だんだん。 相変わらずコロナ禍で気が抜けない毎日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 日に日に気温も下がり、秋を感じるようになりましたね。風邪などひかれませぬようお気をつけください。 いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStu…

どげすたWeb研修会開催のご案内

ただもの、だんだん。 コロナ禍でなかなかお会いすることもできない毎日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 超大型台風まで発生し、心配なニュースが多い日々ですがここで皆さまに朗報です! いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』とチー…

令和2年度DGS年間スケジュールについて

皆さま、こんにちは。どげすたでぇです。 今年度もあとわずか、別れと出会いの季節になりました。 さて、新年度のどげすたでぇ年間スケジュールの概要が決まりましたのでご案内いたします。 今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては中止や延期にな…

3月に予定していた診療報酬改定研修会の中止について

いずも医療介護福祉運営研究会 DoGetStudy〜どげすたでぇ〜が3月に予定しておりました診療報酬改定の研修会について、これから告知を予定していたところですが、新型コロナウィルス感染症の影響を考慮し中止することを決定しました。 参加を検討されていた皆…

研修会案内(島根大学医学部附属病院様)

島根大学医学部附属病院 緩和ケアセンター様より、緩和ケア地域連携カンファレンスの案内がありましたのでシェアいたします。 テーマ:特別養護老人ホーム「やまゆり苑」での看取りケアの実際 日時:2月25日(水)19:00〜 場所:医学部附属病院みらい棟4階ギャ…

研修会案内(島根大学医学部附属病院様)

島根大学医学部附属病院 緩和ケアセンター様より、緩和ケアセミナーの案内がありましたのでシェアいたします。 テーマ:緩和ケアのリハビリテーション 日時:2月19日(水)18:00〜19:00 場所:医学部附属病院C病棟5階カンファレンス 申し込みは不要とのことで…

どげすた研修会開催のご案内

ただもの、だんだん。 日に日に寒さが増す毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。 さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』研修会のご案内を致します。 テーマ:今こそ教えて義肢装具 日時:1月31日(金)19:00〜21:00会場:島根県立中央病院3階会…