どげすたブログ

いずも医療介護福祉運営研究会「DoGetStudy」のブログです。

どげすた研修会開催のお知らせ(2023年11月)

こんにちは。どげすたでぇです。

神在月でにぎわう出雲。

少しずつ冷え込むようになってきましたので、体調管理には気をつけましょう。

さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』主催の研修会のご案内です。

 

テ  ー  マ:意思決定支援を考える

日  時:令和5年11月27日(月)19時00分~

場  所:介護老人保健施設 寿生苑デイケアホール(上塩冶町2862番地1)

事例紹介:田中  啓子  氏(ファーマシィ出雲 介護支援専門員)

 

「これは延命治療ですか?」この問いに、あなたならどう答えますか。

私たちは、医療・介護・福祉に携わる立場として意思決定に関わらせていただくなかで、様々な問いを投げかけられます。

今年度第4回目は「意思決定支援を考える」をテーマに、事例をもとにしたグループディスカッションを行い、私たちが意思決定をするときに大切にすべきことを考えたいと思います。

先の問いに対する「正解」をお示しすることはできませんが、この問いに共に向き合い、一緒になって考えてみませんか。

 

今回は集合のみの開催です。奮ってご参加ください。

今後の状況によっては、中止となる場合もありますのでご了承ください。

参加希望の方は以下の申込フォームからお申し込みください

R5年11月どげすた研修会申込用フォーム

 

11月研修チラシ