どげすたブログ

いずも医療介護福祉運営研究会「DoGetStudy」のブログです。

どげすた研修会のご案内(2023年3月)

こんにちは。どげすたでぇです。

厳しい寒波も少し和らぎ、これから春に向かうばかり。

年度末に向けて別れと出会いの季節ですね。

さて、いずも医療介護福祉運営研究会『DoGetStudy』主催の研修会のご案内です。

 

日 時:令和5年3月22日(水)19時00分~

場 所:出雲市保健センター (今市町1213)

     Web(ZOOM)による参加も可能です

話し手:須山  和子  氏(しまね難病相談支援センター 難病診療連携コーディネーター)

 

今年度第5回目の今回は、神経難病の方の在宅療養支援にスポットを当てます。神経難病の方の支援には、年齢や病期、状態に応じて医療・介護・障がいなど様々な制度やサービスが関わることから、多くの関係機関が連携して対応することが求められます。

出雲で神経難病と共に生きる人をどのように支援できるのか、しまね難病相談支援センターで難病診療連携コーディネーターとして向き合い続けておられる須山和子氏にお話しいただきます。

集合とwebのハイブリッド研修ですので、参加者の皆様のご都合に合わせて気軽に参加できます。奮ってご参加ください。今後の状況によっては、webのみの開催となる場合もありますのでご了承ください。

 

参加希望の方は以下の申込フォームからお申し込みください

docs.google.com

2023年3月どげすた研修会チラシ